2011年6月19日日曜日

2011/6/19 訪日教育旅行

今月6月14日(火)~16日(木)の日程で台湾教育旅行現地説明会が日本政府観光局(JNTO)主催で開催されて、静岡市からは私を含めて3名が参加してまいりました。今年は3月11日の大震災の影響で台湾から静岡市に来られる学校がすべてキャンセルになり、今後の情報収集と誘致営業活動の目的で参加することを決めました。説明会には学校の先生を中心に台北(参加者77名)台中(52名)高尾(62名)が出席されて、日本側との活発な交渉が実施されました。話の中心は地震の話題もありましたが、一番の関心は放射能汚染の件で、台湾でもマスコミ等で報道されており、正確な情報が伝わっていないことが改めてわかりました。静岡に関してはお茶の話題になり、現在の正確なデーターを見せて説明を行い、早速 今年の11月には静岡に来られる学校が決まり、受入れに向けて準備を進めることになりました。

参加した先生方には訪日教育旅行の説明が事務局よりありその後に日本側との説明会になります。(日本側からは26団体が参加していました。)
              静岡からは静岡県と静岡市の2団体が参加をしました。
              なんと長野県からは10団体が参加していました¦(すごいですね¦)

0 件のコメント:

コメントを投稿