2012年8月5日日曜日

2012/8/5 お泊りキャンプ

8月3日(金)~5日(日)2泊3日の工程で、静岡市子供会が三保ハーバルキャンプ場で夏キャンプを実施しています。今までは山でのキャンプを実施していたそうですが、誘客活動の成果で?三保地区でのキャンプをしていただくことになりました。
ハーバルキャンプ場はディキャンプが主体なので、テントなどの設備が無く 幹事と相談した結果運動会などで利用する「組み立てテント」と周りに防虫ネットを張って簡易テントを設営しました。
(見た目には快適な空間が生まれた感じがします¦)
三保地区ではカヌー体験とか水族館など海ならではの体験ができて、いつもより子どもの参加者が増えたそうです。
                三保地区に現れたテント村です♪
                組み立てテントに防虫ネットを張って完成です。
                炊事棟はやっぱり女子が担当ですね。
                カマドは男子が担当です。
快晴でキャンプ日和です。

0 件のコメント:

コメントを投稿