2012年9月15日土曜日

2012/09/15 びビっと+セミナー

昨日(14日)静岡県主催による体験型教育旅行のセミナーが東京で開催されました。
静岡県内から7地区の協議会が参加して、それぞれが、参加者(学校および旅行会社の関係者)へのPRをしました。
事例発表には、横浜市立若葉台小学校の阿部副校長先生が、静岡市での体験学習についてお話しをしていただき、とても嬉しく思いました。
今回が初めて開催ということで、県の関係者がとてもご苦労されたと思いますが、我々としては、大変感謝をしています。第2回、3回と継続することが今後につながると思っていますので、県内の協議会の皆さんとまた協力して頑張りたいと思います。
                びビっとセミナーの名前が良いですね♪
                 阿部先生の事例発表はとても良くて感心しました。
                県内の協議会が集まりました。 
                静岡市は間伐材を利用したお箸作りを実演しました。

               今回は私から阿部先生に事例発表をお願いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿