2012年9月5日水曜日

2012/09/05 新学期

夏休みも終わり、一息つく暇もなくまた教育旅行の受入が始まりました。
9月最初の学校は横浜市内の小学校が2泊3日の工程でお越しいただきました。
総勢120名が3台の大型バスで到着されて、宿舎に荷物を置いてから海洋活動体験(カヌー、アウトリガーカヌー、ウインドサーフィン)の出かけていきました。(活気があって良いですね¦)
教育旅行は安全対策を第一に考えて受け入れをしていますが、この学校も宿舎に着くと直ぐに非難訓練を実施して全員が避難経路を確認していました。
海洋活動においても、まずは非難訓練から始まります。備えがあって、子供達も体験活動が楽しめますね♪
3日間、静岡ならでは体験を満喫してもらいたいと思います。
                 
                子供たちは、いつもきっちんと靴を入れてくれます。
宿舎から歩いて海岸まで移動できるので、とても便利です。



0 件のコメント:

コメントを投稿