2013年1月17日木曜日

2013/01/17  コンテスト

 24年度静岡県ニューツーリズム商品企画コンテストが1月16日に開催されたので、聴講してきました。応募数42件のうち一次審査を通過した15件のプレゼンがあり、この中には知り合いの方もいてビックリでした。実はこの中に、三保地区を取り上げた商品があり、私もアドバイスをした関係で気になって聴講したわけです。結果は優勝とはいきませんでしたが、奨励賞をいただきホッとしています。審査委員長も総評していましたが、すべての応募商品のレベルが高く全国にだしても見劣りしないと言っておられました。静岡県全体が毎年レベルアップしており、これからこのコンテストで入賞するのはむずかしくなりますね¦

まずは静岡県の加藤局長の挨拶です。
 
クマノミの帽子をかぶってプレゼンです。(つかみはOK?)
内容は50点でしたが思いは伝わってきました。
みごと奨励賞をいただきました。
 
最優秀賞  「お花見大作戦」: 川根本朝エコツーリズムネットワーク
 
優秀賞   「遠州三山 自分巡礼の旅」:袋井市観光協会
 
優良賞   「しずおか茶町そぞろ歩き限定プレミアツアー」:茶町KINZABURO
 
奨励賞  「ゆるり三保散策 地元ガイドと行くカメラ女子のための富士山美ゅースポット」
       しずおか大人の文化祭実行委員会(河野季代子)
 
奨励賞  「山の知恵とジビエの魅力 地産地消¦いのちをつなぐ食育ツアー」:藤枝市観光協会
       
 
奨励賞  「富士山のおなかの森に触れる山時間」:癒しツアーおちゃのじかん


                                

0 件のコメント:

コメントを投稿