2013年1月13日日曜日

2013/01/13 凧揚げ

 毎年、お正月に静岡市清水区の私立幼稚園合同の凧揚げ大会が三保の海岸で実施されており、今年は昨日(12日)実施されました。この大会には親子で3500名が参加しており、三保海岸の空が凧でいっぱいになりました。
東海大学博物館では参加の園児を無料で入館できるようにしてあるので、私も開会式に出席して広報してきました。博物館に隣接する三保ハーバルキャンプ場では、焼き芋やお汁粉を無料で配布したりして楽しい思い出作りに、貢献をさせていただきました。

とても微笑ましい姿ですね♪ 富士山がとても綺麗でした¦
 開会式には来賓の方もたくさん集まりました。 
凧揚げの後には楽しい焼き芋です。
三保ハーバルキャンプ場では静岡県土木事務所と協力して、三保海岸に漂着して処分に
  困っている流木を薪として利用することにしています。今回の焼き芋大会にもこのように利用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿