2011年12月19日月曜日

2011/12/19 台湾教育旅行

昨日、台湾からの教育旅行で子供たちが三保研修館に宿泊し夕食を水族館の中で食べました。
東北大震災の影響で8月までの訪日旅行はすべてキャンセルになっていましたが秋以降、ようやくまた日本にきてもらえるようになって、うれしく思います。
昨日の学校の校長先生は日本が大好きで30回近く来ているそうです。今日は島田市の学校と交流をしてからフェリーで伊豆に渡り土肥温泉に宿泊です。
静岡県や静岡市と官民学の誘致活動が、今後もこのような交流につながることを期待します。

               東海大学海洋科学博物館(水族館)の中で夕食です。 
                東海大学三保研修館(宿泊230名まで可) 
               クリスマスバージョンに演出してあり良い雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿