2012年1月7日土曜日

2012/1/7 新春凧あげ大会と焼き芋

毎年、お正月に清水地区にある私立幼稚園協会主催の凧揚げ大会が三保海岸で実施されますが、本日がその実施日になり総勢で3500名の親子が集まりました。
天気も絶好の凧揚げ日和(風がちょうど良く吹いていました)でたくさんの凧が気持ちよさそうに大空に舞っていました。
この凧揚げ大会に参加した園児は無料で東海大学の水族館と恐竜館に見学できる特典があり私も毎年開会式で挨拶をさせていただいています。特に今年は施設内にあるハーバルキャンプ場で焼き芋とお汁粉を先生方に振る舞い、参加した親子も一緒に焼き芋をつくりとても楽しいお正月になりました。

                 開会式(来賓の議員の先生方も勢ぞろいです。)
                      凧揚げには父親の出番ですね¦
                 総勢3500名が集まりました。
                凧揚げの後は場所を移動して焼き芋に参加です。
                東海大学社会教育センター内にあるキャンプ場です。
                 たき火で焼く芋は最高に美味しいですよ¦
キャンプファイヤーもできるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿