2012年1月28日土曜日

2012/1/28 大人の社会見学ツアー

事務局として、いろいろな会に所属をしていますが昨日は静岡商工会議所の「しずおかニューツーリズム開発ワーキンググループ」に参加してきました。この会は、地域づくりの一環で静岡市特有の産業観光や体験型ニューツーリズムを具現化するために発足したグループで、静岡市内の大手企業が参画しており、日頃お目にかかれない人たちばかりで緊張します。
この会で企画したモニターツアーが、観光庁の「モニターツアーの造成によるニューツーリズムの顧客満足度調査事業」に採択されて実施することが決まりました。
今回採択されたモニターツアーは全国で32ヶ所で静岡県内では静岡市を入れて3ヶ所が選ばれました。詳しくは観光庁の国内旅行振興キャンペーンの日本再発見へアクセスして下さい。


ツアータイトル:「静流」・大人の社会見学ツアー

セールスポイント
静岡市の魅力ある地場産業(ホビー、お茶、食材、スイーツ、花市場、港など)を「静流」とネーミングし、静岡発の着地型商品として商品化を目的に実施します。

実施日:平成24年3月6日(火)~7日(水) 1泊2日

参加費:お一人様  15,000円

募集人数:30名

社会見学先
1日目:前田金三郎商店、タミヤ、やまだいち、久能山東照宮、久能屋、清水港

2日目:するが花き卸売市場、エスパルスドリームプラザ、ほごろもフーズ、しずおかホビースクエア

詳細は静岡商工会議所までお問い合わせ下さい。
TEL054-353-3401  

0 件のコメント:

コメントを投稿