2012年2月1日水曜日

2012/2/1  熱意

昨年秋に、山の体験メニューを主体にしたプログラムを実施した小学校(2泊3日)があり、この時に宿泊した地域の皆さんが、学校にお礼に行きたいと事務局に申し出があり、1月30日に学校に訪問して参りました。事前に電話をして確認をしたところ、担当の先生が全員そろう午後3時半にとのことでしたので合わせて正門に着いた時に、ちょうど静岡に来てくれた子どもたちが帰宅するところで、私たちの顔を見るなり、静岡のおじさんだ¦と言って廻りに集まってくれました。とても感動的な場面でした。
学校では校長先生をはじめ担当の先生が全員集まってくれており、お話を聞いていただきました。
子どもたちの滞在期間は3日間と短い時間でしたが、地域の人たちと子供たちにはとても思い出に残る時間だったと思います。このように交流が続いていくことに事務局としてのやりがいがまた生まれます。

記念に一枚撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿