2012年2月3日金曜日

2011/2/3 観光基本計画

教育旅行事務局の仕事を長く携わっている関係で、「静岡県観光振興アドバイザー」という肩書をいただいています。時々、県内の方から声がかかりお話に出かけることがありますが、先日は袋井市長をはじめ有識者が集まって、お話をする機会がありました。観光はどこの地域でも活性化に寄与していることは認めており、差別化をいかに図るかを苦慮しています。会議には市外からの委員も数名含まれており、それぞれが色々な切り口から意見を出し合って有意義な会議になりました。
最後に共通認識として、机上の意見で終わらずに実践することが大事であると確認して無事終了しました。

               各分野の方々が集まり活発な意見を出し合いました。
  
メロンは1本の木に1個しか実をつけないので貴重だと説明がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿