2011年3月18日金曜日

2011/3/18 安心・安全

東日本大震災の影響は計り知れないものがあります。この静岡地区でもこの春予定されている各種スポーツイベントが相次いで中止になっており、宿泊関連の皆さんはこれから先の予約まで心配されている方が多くいます。
今月8日に「しずおかの恵み体感協議会」の主催で教育旅行プログラム研修会が開催されました。今回の研修は静岡市内の体験施設関係者に「教育効果の増大」と「安全管理」を主として実施致しました。教育旅行はまず第一に安心・安全を念頭におかなければなりません。この一日の研修会で今まで気がつかなかった事や改めて確認できた事など、参加者が有意義な研修となりました。
静岡県も含めこのような安全研修会を各種団体がこれまでも実施しており、静岡地区に訪れる人たちに今まで以上の安心・安全をお届け致します。

                        安全管理講習会(三保研修館)
                 海洋活動における安全対策(アウトリガーカヌー)
                  海洋活動における安全対策(釣り体験)
                  日本平でのお茶体験
                  野外活動での安全対策(遊木の森)

0 件のコメント:

コメントを投稿