2011年4月21日木曜日

2011/4/21 定時総会

4月19日に「しずおか体験教育旅行」の定時総会が清水テルサを会場にして開催されました。
今年度は新規会員を含めて33団体になり、来賓の方々も静岡県や静岡市より多くの方が御出席いただき無事終了致しました。開催にあたり3月11日東日本大震災で亡くなった方の冥福を祈り全員で黙とうを捧げ、一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げました。
総会の後に静岡市中山間地振興課長の山本様による「静岡市における子ども農山漁村交流プロジェクトの取り組みについて」講演をお聞き致しました。
今年度はこのたびの大震災で、教育旅行にも大きく影響を与えております。改めて静岡地区の安心、安全を第一に活動を進めることで会員全員で確認を致しました。

                                   

                  山本課長による講演
                 総会後に情報交換会
                  窓から見える景色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿