2011年8月10日水曜日

2011/8/10 第25回全国少年少女草サッカー大会

夏の大イベントである「全国少年少女草サッカー大会」の時期となりました。この大会も25回目を迎え全国から288チーム約5,000人が静岡市に集まり、熱い戦いが始まります。
この期間(8月12日~16日)は宿泊施設はもちろん静岡市全体がサッカーの子ども達であふれます。大会名が示す通りに、強豪チームでもなくても参加できる草サッカー大会なので、参加している子ども達の表情には常に笑顔があります。事務局のある三保研修館にも毎年同じチームが宿泊してくれて、監督さんとも顔なじみになり、応援にもつい力が入ります。今年も大震災の影響も有る中で無事に開催されたことを本当にうれしく思います。いよいよ明日には遠方のチームがやって来ます、また元気な子ども達の挨拶が聞けるのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿