2011年8月28日日曜日

2011/8/28 安全確保

先般(8/17) 天竜川で川下りの船が転覆し死者が出るという痛ましい事故がありました。
県からも事故を受けて観光客の安全確保について再点検をするように通知が事務局あてに届きました。
教育旅行において安全確保は、常日頃から念頭においています。事務局としても、まもなく9月の新学期を向かえて海洋活動も始まりますので、改めて各会員に安全確保の周知徹底をお願いしました。

1、安全管理マニュアルの再点検と従業員への安全管理意識の徹底
2、施設及び備品の安全点検
3、緊急時における連絡体制の整備


               ライフジャケットはもちろん、安全講習も必須ですね。 
                安心、安全が第一です。
             専門インストラクターによる体験指導が安全確保につながります。    

0 件のコメント:

コメントを投稿