2012年4月27日金曜日

2012/4/27 合同下見1日目

4月26日(木)~27日(金)の1泊2日で学校の合同下見が行われています。事務局としてこの2日間をバスに同乗して静岡市内をご案内させていただいていますが、昨日はあいにくの雨模様で、日本平からみる富士山と清水港の絶景を先生方にお見せすることができずに残念でした。
この合同下見は、東京方面から大型バスで28校34名の小学校が参加しており、この2日間で本隊の工程の作成や予約などを行います。事務局としても単独で来られるより、合同で来ていただければ同乗してご案内や相談にのることができ双方で助かります。昨日はお茶摘み体験、久能山東照宮、登呂遺跡、羽衣の松、昼食場所、各宿舎を下見して、夜には合同相談会を実施しました。
2日目はこれから三保地区での海洋活動体験、博物館体験、その後清水港でのランチクルージング、由比漁港、コンテナターミナル見学などをご案内します。
                                         日本平山頂のお茶畑です。
雨に濡れてさらに鮮やかな緑です¦
先生方も感動ですね。

早速、お茶の新芽の天ぷらにして食べました。
とても美味しいですよ♪
桜えびづくしの昼食です。
ロープウェイで国宝久能山東照宮にも行きました。 
担当者から説明を聞くと見学コースにいれたくなりますね。 
登呂遺跡にある博物館には雨天でも体験できる施設があり、先生も感心していました。
市内の小学生も見学に来ていて楽しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿