7月21日、22日の両日で静岡市事務事業市民評価会議が開かれ、当会の事業も対象になりました。21日(土)市役所静岡庁舎本館3階で14:30からの予定なので、傍聴者として参加をしてきました。
評価委員は1班6人体制でコーディネーター1名、評価者(有識者)3名、評価者(公募市民)2名で構成されています。時間は60分で議論されます。
1、事業概要説明(市職員) 約 5分
2、質疑応答(評価者⇔職員) 約40分
3、個々の評価提示、説明(評価者) 約 5分
評価→「廃止(民間)」 「改善(縮小・再構築・拡大)」 「現行継続」に評価されます。
4、班の結論の導き出し 約10分
補足説明、まとめ
当会への評価は、現行継続と改善(拡大)に票が分かれて、規則によりコーディネーターの評価を班の評価とすることになり、「現行継続」に決定致しました。
当会の事業自体は評価が高かったのですが、一般市民に活動が良く知られていないことが指摘されました。評価が「現行継続」になったことで、今まで活動してきたことが認めていただいたことに安心しました。国内の教育旅行をはじめ、訪日教育旅行誘致活動をもっと市民に知っていただいて、地域で受け入れる体制を強化していきたいと思います。
本館3階で実施されました。
翌日の新聞にも大きく掲載されていました。
傍聴者にも分かりやすく資料が配布されていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿