2012年7月16日月曜日

2012/7/16 三保あさり祭り

今年も「三保あさり祭り」が本日開催されました。
朝早くから、浜辺で待っている人や、売店等立ち並び、三保地区の恒例行事になりました。
昨年の東北大震災の影響で、海には近づかない風潮がありますが、周りを海で囲まれた三保半島は、これからも海と向き合っていかなければなりません。
このイベントを開催するにあたって、実行委員会による「安心・安全」の話し合いが何回も行われたと聞いています。今回、このようにたくさんの参加者が集まった事が、成果の表れだと思います。
やっぱり、「海は楽しい♪」と言ってもらいたいですね¦
                これだけ多くの参加者が集まってくれました。
                スタートの合図で、こんな感じです¦
                
            安全には、地元消防署、自治会などオール清水で対応しています。
                 海の監視員も常時待機しています。
                 その他にもいろんなイベントがあって盛り上がります。
関係者のほとんどが知り合いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿