2012年7月29日日曜日

2012/7/29 モニターツアー2日目

モニターツアー初日は、登呂遺跡→竹筒ごはん→お茶摘み→久能山東照宮→東海大学博物館と廻り、2日目は、三保海岸で、釣り、カヌー→由比漁港→清水魚市場→ちびまる子ちゃんランド→ 寿司博物館→清水港遊覧クルージング→意見交換会と少しハードなスケジュールで静岡市内をご案内いたしました。この他にも、見ていただきたい場所はたくさんあるのですが、とりあえず海の体験を中心に見ていただき、また10月に山の体験を中心にした2回目のモニターツアーを予定しています。
最後の意見交換会では、静岡市の受入体制の完成度の高さを褒めていただき、事務局としては、最高の褒め言葉となりました。(今回は特に、安全対策について詳細に説明をして、参加者の理解を深めていただきました。)

               モニターツアーにお茶摘み体験は欠かせないですね¦
              久能山東照宮は国宝に指定されてさらに輝いて見えますね¦
              禰宜さんによるお話はとても興味深く聴き入ってしまいます。
                安全対策について、説明をしています。
                カヌーにも実際に乗って体験です。
                釣りにも挑戦しましたが 、釣果は?
                今年、新築した清水魚市場の見学です。(とても衛生的な施設です)
                のどくろ(のどが黒いのでそう呼ばれているそうです。)
                超高級魚でこの大きさで5,000円(卸値)するそうです¦
   
最後はPRビデオとアンケート・意見交換会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿