2012年7月20日金曜日

2012/7/20  受入れ大忙し¦

7月に入り、中国から3つの教育旅行を受入ました。最初は南京市(2回)、2回目が長沙市、3回目は昨日受け入れた寧波市です。7月は国内の学校の受入もピークをなっており、事務局としてはまさしく目の回る忙しさです¦
昨日の中国の生徒を受け入れてくれた東海大学付属翔洋高・中学校は、全校生徒をあげて交流会を実施していただいて、とても感激をしましました。
翔洋ホールでの歓迎会では演奏会や中国からの舞踊披露、合唱などとても楽しいものでした。
歓迎会の後は、各部活動の体験をグループに分かれて、生徒同士の交流を深めました。

学校交流の後は、東海大学海洋科学博物館の大海洋水槽の前で夕食会が開かれ、静岡市から教育委員会や観光シティープロモーション課が来賓でお越しいただいて楽しいひと時を過ごしました。

                学校内にある大ホールで歓迎式典です。
                清水みなと祭りで演奏される港かっぽれを演奏しました。 
                中国の伝統舞踊を披露してくれました。
                中国生徒全員で日本語で四季を合唱してくれました♪
                日本の文化も体験です。
                華道部の体験も楽しみました。
       
                女の子も柔道に挑戦です¦
                夕食会は水族館の中で美味しくいただきました。
ここでも伝統舞踊を披露してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿