2011年7月24日日曜日

2011/7/24 地デジカ

2011年7月24日正午に完全地上デジタル放送にテレビが切り替わりました。静岡市には多くの宿泊施設があり、事務局がある三保研修館もこの日にあわせて準備を進めてきました。これに係る経費は予想以上に負担になりますが、宿泊客にとってテレビは完備してあって当然というご時世でもあり、災害時の情報収集の手段にもなります。当初この三保研修館は東海大学の研修施設として建てられたため、2階の客室にはテレビを設置してありませんでした。宿泊者はテレビが無ければそれぞれが工夫して時間を過ごしたものでした。実際に現在来られている学校団体の多くはテレビを禁止しており、友達同士のコミニュケーションを大切にしています。宿泊体験は家では味わえない貴重な思い出をいっぱい作ってくれます。
 明日から、「子ども農山漁村交流プロジェクト」事業で山の学校の子ども達が由比漁港の漁師さんのお宅に分かれて宿泊します。この子ども達はきっとテレビを忘れてしまうほどの楽しい事が待ち受けていることでよう¦私も事務局の1人として同行して来ます。(私も今から楽しみです)

               テレビが薄くなって映りも綺麗ですね¦

0 件のコメント:

コメントを投稿