2011年9月10日土曜日

2011/9/10 インストラクターは魚屋さん 

新学期が始まり、子供たちが体験学習で静岡市に訪れ始めました。みんな夏休みをエンジョイしたらしく真っ黒に日焼けした顔が目立ちます。
今日は地元の魚屋さんが講師になって、「イカの天日干し」に挑戦していたので、画像に収めました。魚屋さんも、子供たちに教えるということで、言葉を選びながら説明をしています。
事務局では少しでも助けになればと思い、イラストと写真を使ったパネルを作りお手伝いをしています。1回では理解できない子供もパネルを見れば確認ができて好評です。
きっと完成品は、お父さんの良いお土産になることでしょう¦

                                            魚屋さんも立派なインストラクターですね。
                さすが魚屋さんは上手です。
                作業を再確認です。(写真入りだからわかりやすいです)
               自宅まで安心して衛生的に 届られます。  
               名札をつけて干してあります。(みんな上手です) 
                良い笑顔ですね¦

0 件のコメント:

コメントを投稿