2011年9月13日火曜日

2011/9/13 アクシデント

今朝6時に横浜の小学校が地引網を体験しました。実はこの地引網は昨日の夕方4時から実施する予定でしたが、漁師の船が突然故障してしまい中止になってしまいました。小学校の工程は事前にきっちり決められており、このようなアクシデントには弱い一面があります。旅行会社の添乗員さんが居ればまだ対応ができますが、中には同行していない場合も少なくありません。
このような時には当会の事務局が対応にあたり、翌日のスケジュールを考慮してできるだけ調整をしています。運よく船の故障も直り、校長先生と検討した結果 今朝地引網を実施することにいたしました。受入れ体制の整備がこれからも重要なポイントになり、こようなアクシデントにも直ぐに対応できることが信頼につながります。

みんな力を合わせて頑張りました。
                                        
                網が見えてくると自然に期待が高まりますね¦
                網があがった時にはいっせいに歓喜の声があがります。
                かわはぎ、いか、鯛などたくさん採れて大満足です。
               採れた魚はお昼に調理してみんなで味あいます。
            最後はみんなで船をひっぱり、漁師さんのお手伝いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿