2012年10月15日月曜日

2012/10/15 西伊豆モニターツアー

 10月14日(土)~15日(日)1泊2日の工程で西伊豆町体験教育モニターツアーに参加して来ました。他地域のモニターツアーを視察することによって、自分たちの受入体制との比較ができてとても参考になりました。2日間とも好天に恵まれて、楽しく体験を実施することができ、西伊豆の魅力をたっぷり味わって有意義な時間となりました。
静岡地区のモニターツアーは10月27日(土)~28日(日)で実施されます。
まだ間に合いますのでご希望の方は是非ご参加下さい。
問い合せは事務局まで TEL054-334-7711

                初日の最初は漁港でのイカさばき体験でした。
               先生は地元のおばちゃんです。
                昼食は自分で作ったイカどんぶり¦最高にうまい¦
                漁船を利用した乗船体験(遊覧船と違って迫力がありますね)
                洞窟の傍まで近づいてくれました♪
                次は和船でろ漕ぎ体験です。(なかなか前に進みません¦)
                地元の産業である鰹節工場の見学(明治15年創業)
                 参加者で早速鰹節削りを体験しました。
昼食は郷土料理の塩かつお茶づけで大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿