2012年10月31日水曜日

2012/10/31 モニターツアー2日目

モニターツアー2日目は朝から少し小雨まじりの天気でした。昨夜の交流会?夜中の12時まで続き多少寝不足気味な感じですが、参加者は、宿の近くにあるつり橋まで朝早く散策に出かけて行きました。(みなさんとても元気ですね¦)後でわかったのですが、つり橋渡った経験がない人が多くつり橋も貴重な体験素材になるんですね¦
2日目最初の体験は、魚魚の里でのアマゴ釣りです。ここでは養殖をしており釣りをして食べることもできる施設になっています。

               あいにく小雨でしたが全員真剣ですね。
                傘も放り投げて、釣りに集中しています。 
                釣れればこの笑顔です♪
                 すぐに炭火で塩焼きです。 
                最高においしいですよ♪
                梅ケ島温泉の風景です。
               この日はお祭りで特別に源泉を見せてもらいました♪
               紅葉祭りで泊り客がたくさんいました。
                参加者は餅つき体験もさせていただきました。 
                地元の旅館のご主人です。とても明るくて親切でした。
               猪鍋やヤマメの塩焼きなど無料でふるまっていました。
             お祭り会場を後にして、しいたけ農家さんを見学させていただきました。
               しっつかり、しいたけ狩りをしてお土産もゲットです。
             梅ケ島地区の古民家を見学(何代目?かの当主にお話を聞きました。)
               実際に住んでおり、こんなものも普通にありました。(びっくりでした。)
             最後は意見交換とアンケートです。(貴重なご意見ありがとうございました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿