2012年10月20日土曜日

2012/10/20 秋の味覚?

昨日、三保ハーバルキャンプ場内で静岡放送(SBS)の取材がありました。キャンプ場内に有る、どんぐりを食材にしたクッキー作りをして、食べるという内容でした。キャンプ場に来る子供たちは、ドングリを拾ってコマを作ったりしますが、食べるという発想はなかったのでとても興味があり実際に食べてみましたが、とても美味しくてこれは是非、体験プログラムの1つに加えたいと思っています。

放映予定日 10月23日(火) SBSテレビ 16:45~ イブニング Nスタ をご覧ください。

                                       どんぐりは子供が大好きですね♪
              SBSアナウンサーの小沼みのりさんがレポーターで来ました。
              ドングリは粉状に砕き、クッキーに混ぜ込んで焼き上げます。
どんぐりを焼いても美味しく食べられます。


0 件のコメント:

コメントを投稿