2012年10月21日日曜日

2012/10/21 修学旅行

 今日から2泊3日の工程で横浜市内の小学6年生が、修学旅行で静岡市に訪れています。
初日は由比、蒲原で宿場町の体験をして、宿舎である三保研修館に到着しました。6年生の修学旅行ですので、いつもの5年生の宿泊体験活動とは、内容が多少違っていますが、静岡市はどの学年にも対応できるだけの豊富な素材が多く有りますので、小学校に限らず中学、高校までの受入体制を今後は進めていきたいと思います。
この3日間で子供たちは、どんな思い出を作って家に帰るか楽しみです。

とても元気の良い大きな声で挨拶をしてくれました。
三保の夕日もとてもきれいですよ♪
                明日はここで、地引網やカヌー体験が予定されています。
                いつでも湖の様に静かな海面ですね¦

0 件のコメント:

コメントを投稿