2012年11月5日月曜日

2012/11/05 モンゴルの子供たち

 尖閣諸島や竹島問題で、訪日教育旅行に影響が出ている中、モンゴルから今年2回目の子供たちが静岡に来日してくれました。
現地で選抜された8~15歳の男女17人が11月3日の大道芸ワールドカップ静岡で伝統舞踊を披露して観客を沸かせてくれました。最後には覚えてきた日本の唱歌「ふるさと」を観客と共に熱唱しました。
この子どもたちが今日は東海大学海洋科学博物館を訪れて、水族館にいる魚をみてとても楽しそうにしていたのが印象的でした。子どもたちの笑顔には国境は有りませんね♪
                みんな明るくてとても素直な子供たちでした。

                初めて海を見る子もいるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿