2011年2月11日金曜日

2011/2/11 水族館の裏側探検

JAF静岡支部の企画で東海大学海洋科学博物館を利用した「水族館の裏側探検」イベントが2月11日と2月19日に開催されます。(応募は締め切りました)
この体験は学校用の体験プログラムとして人気が高く、今回は一般を対象にして告知をしたところ、400名以上の応募がありJAFの担当者も驚いていました。
その難関を突破された皆さんの第1回目が本日開催され、朝から天候が悪く関東地方では雪の予報もでており、心配されましたが時間通りに集合され無事に終了致しました。
私も案内役として同行しましたが、大人も子供も学芸員の話を聞くたびに感心したり、納得したり、とても楽しい時間だったのではないでしょうか。水族館や博物館の本来の役割や楽しみ方を、参加者の皆さんに知っていただいて、また口コミでたくさんの方が来館していただければうれしく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿