2011年3月7日月曜日

2011/3/07 第8回清水カップ・全国グラウンドゴルフ大会

3月6日(日)と7日(月)の両日にかけて第8回清水カップ・全国グラウンドゴルフ大会が開催されました。参加者の皆さんは長崎県や岩手県の遠方からも参加されており総勢470名の大会になりました。会場は羽衣伝説で有名な三保の松原がある三保会場と日本観光百選にもなった日本平会場の2ヶ所に分かれて熱戦?を繰り拡げています。
毎年冠雪した富士山が見えるこの時期に開催し、中には毎年それが楽しみに参加されている方もいます。昨日は良く見えましたが、残念ながら本日は雨になってしまいました。それでも大会は皆さんのパワーで白熱した試合が行われました。
会場では静岡のお土産も販売しており、家族や近所の人にと買われていきます。戻られてからもこのお土産と富士山の話しで、また静岡を思い出していただければうれしいですね。


                ・桜エビは駿河湾の特産です。
                ・久能山東照宮は徳川家康公を祀る神社です。
                (平成22年12月24日に国宝に指定されました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿