2012年5月10日木曜日

2012/5/10 愛鳥週間?

私の自宅にあるサクランボの木が、毎年この時期には真っ赤な実を付けていつも楽しみにしています。今年もたくさんの実を付けて、「あと3~4日で食べ頃だ♪」と赤くなるのを楽しみしていたところ、近くのヒヨドリたちも同じ考えだったらしく、今朝 賑やかな鳥たちの声が気になり庭のサクランボの木を見たらなんと4~6羽のヒヨドリが口いっぱいにサクランボをほおばって、ほんとどの実を食べつくしていました¦ 例年は鳥よけのネットをかけていましたが、「今年は少しくらい食べられてもいいかな?」なんて仏心を出したのが、鳥には通じなかったようで「愛鳥週間」だと自分に言い聞かせてあきらめました。さぞかし美味しかっただろうな・・・・・未練

                                         あと少しで食べ頃でした・・・・
こんな青い実まで食べていきました¦
               ヒヨドリ恐るべし¦

0 件のコメント:

コメントを投稿