2012年5月22日火曜日

2012/5/22 魚魚の里

新東名高速道路が開通して、中山間地の活性化に期待が高まっています。
早速、安倍川上流にある「魚魚の里」に行ってきました。この施設は去年、横浜の小学校が釣り体験を実施しており、魚を釣った後に、調理をして夕食に炭火で焼いて食べ、大いに盛り上がったことが今でも記憶に残っています。
魚魚の里に着いた頃は午後2時を過ぎていましたが、大勢の家族連れや若者が釣りを楽しんでいました。新東名の新静岡ICから一本道でとても来やすくなったので、これからも期待できますね¦
私も、竿を借りて挑戦し ♪ 悪戦苦闘の末ようやく釣り上げたら直ぐに、調理です。(ハラワタを出して串に刺し、あら塩をたっぷり振りかけて準備完了)
次に炭火に串をさしてじっくり焼き上げます。(この焼きあがるまでの時間がまた楽しいですね♪)
子供だけでなく大人も充分楽しめます。

                   この時点でもまだ生きていました¦(すごい生命力)
大切な命を有難くいただきました。(最高にうまい¦)

お問合せ  日影沢親水園「魚魚(とと)の里」 TEL054-269-2380

定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

0 件のコメント:

コメントを投稿