2012年5月17日木曜日

2012/5/17 シーズン到来

去年の今頃は、3月11日の東北大震災の影響で、学校の先生や旅行業者とのコース変更などの対応に追われていたことを思い出します。
改めて、「安心・安全」を第一に考え、地域の皆さんとの協力体制を整え、合同避難訓練なども実施して、この1年を受入地区としての信頼度高めることに努力してきました。
今年も、先生との打ち合わせを何度もおこない、子供たちが静岡にまた戻ってきてくれました。
子供たちの歓声を耳にするたびに、うれしく思います。

                学校の入れ替わりで、バスが玄関前を占領です。
                中学校が2泊3日の工程できてくれました。
                中学校と入れ替わりに横浜の小学校の入館式です。
                三保といったらやっぱり海洋体験ですね ♪
                レスキュウーボートもしっかり待機しています。
                協力することを学びます。 
                シーカヤック体験です。 
                みんな積極的に手伝ってくれますね。
湾内なので波が静かで安全に体験ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿