2012年7月7日土曜日

2012/7/7 訪日教育旅行

昨日6日 台湾の新北市立江翠国民中学校の吹奏楽部の生徒50名が、静岡市内にある市立大里中学校を訪ずれて、同中の吹奏楽部部員と演奏を通じて交流をしたことが今日の新聞に掲載されていました。静岡市や静岡県が台湾に現地説明会に出向き、誘致活動をしたことが、このような交流につながっていくことにとてもうれしく思います。
台湾の子供たちが交流を通じて「日本は初めて訪れたが、みんな優しい。」と言ってくれたひと言
で、満足です。

今日は中国の南京市から小学生50名が静岡市に訪れます。
宿舎は三保研修館になり、ここは布団も自分で敷いてもらうセルフサービスになっており、初めての日本で大丈夫かな?と思っています。とりあえず到着してから、教えるしかないですね¦

新聞に掲載されることによって市民にも訪日教育旅行を知ってもらうことが大切ですね¦

到着にあわせて歓迎ののぼりを用意しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿