2012年7月8日日曜日

2012/7/8 中国南京市の子供たち

中国南京市の教育旅行団(58名)が無事に、出発されました。
昨日は神戸から名古屋のトヨタ博物館を見学して、静岡市清水区にあるエスパルスドリームプラザで「ちびまる子ちゃんランド」の見学と夕食をすまして、三保研修館に宿泊をしました。
中国の家庭は一人っ子政策のため、兄弟で遊ぶことが無く、このような子供同士の旅行はとても楽しいそうです。(とても元気な子供たちでした。)
朝一で、隣接する東海大学の水族館を見学してから、箱根へ向けてバスで出発しました。
同じコースでまた10日に、2回目が来ますので、楽しい思い出を作ってもらうように頑張ります¦

                中国の子供も水族館は大好きですね♪
                みんなとても仲良しですね。 

              団長の校長先生です。(右側の女の先生です¦若くてびっくりです¦)

0 件のコメント:

コメントを投稿