2013年2月3日日曜日

2013/02/03 先進地現地調査

 静岡県の主催で県内にある「子ども農山漁村交流プロジェクト」の受入協議会を対象に、先進地現地調査と旅行業者へのセールスを実施致しました。
行先は、当会で去年視察した、三重県答志島になりましたが、参加者の事前アンケートでこの場所に決定しました。もう一度行きたいと思っていましたがこんなに早く実現するとはさすがにビックリでした¦

実施日 平成25年1月29日(火)~30日(水) 1泊2日 参加者17名

主催   静岡県

参加協議会  しずおかの恵み体感協議会
         西伊豆いきいき漁村活性化協議会
         松崎町グリーンツーリズム推進協議会
         伊豆高原ペンション協同組合
1日目
    三重県答志島 視察 島の旅社推進協議会
2日目
    愛知県名古屋市内 旅行業者セールス

             静岡駅から新幹線と電車で移動です。たまには良いですね♪             
              鳥羽駅に着いたらチャーター船が待機していました。
               カモメがずっと一緒についてきました。
                ちょっと昭和を感じさせますね¦
                昼食は地元で採れた食材を使った料理が並びました。
           午後から地元の現役海女さんや漁師の奥さんによる路地裏散策ツアーです。

              地元協議会の皆さんとの意見交換会を実施しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿