2013年2月26日火曜日

2013/02/26   オクシズツーリズム

静岡市の中山間地の活性化を目的に、地元関係者を集めて去年の6月から「オクシズツーリズム・ビジネスカレッジ」が毎月開催されました。先日この卒業式と合同発表会がありましたので、聴講してきました。各地区より15のツアー企画のプレゼンがあって、それぞれが地域性をだしたものに仕上がっていました。この日が卒業とのことですが、お客様をどうやって誘客するかが、着地型観光の難しさですね¦
             最優秀賞 : 清照由苑「新緑の両河内にてお茶づくし体験」
              優秀賞 : ええかげんの衆「春ひだまりかおる水見色へいかざぁ」
優秀賞 : 平野AKB「ばあちゃんの味と知恵めぐり」
個人的に応援していた有東木地区でしたが残念でした。
             ワサビのゆるキャラ 良かったね♪

             皆さん、おめでとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿