2013年2月22日金曜日

2013/02/22 清水海岸

明日2月23日は富士山の日として各地でイベントが実施される予定ですが、三保から見る富士山もとても感動を覚えますよ♪ 
先日19日(火)にこの三保半島を含む「清水海岸浸食対策検討」委員会」が静岡県の主催で開催されました。この会議は、浸食が進む海岸をどうして守っていくかのか、有識者が集まって検討を重ねています。メンバーは国、県、市、漁協、地元NPO、自治会代表が参加しています。私もNPOの代表として1回目から参加をしていますが、毎年少しずつ改善している結果がでています。 
三保の松原は富士山世界遺産の構成資産にも含まれており、後世に残す為にも皆さんが真剣に受け止めていただきたいと思います。

                各界から専門家が集まって意見を交わしています。  
                会場は三保学習交流館です。
浸食が進むとこの景観も無くなってしまいます¦

0 件のコメント:

コメントを投稿