2013年2月24日日曜日

2013/02/24 みなとふじさんぽ

昨日の2月23日は「富士山の日」で各地でイベントが実施されました。この三保地区でも「みなとふじさんぽIN三保」イベントが開催されました。(主催:みなとふじ準備室)
内容は富士山をモチーフにしたデザインをされているデザイナーの池ヶ谷知宏さんと「新しい富士山発見」をテーマに清水港と三保を巡るものです。
清水港の日の出桟橋から水上バスで三保へ。今は忘れられようとしているかつての参道を現地ガイドさんから学び、意外なアングルで見え隠れする富士山を発見しながら三保ウォーキング。最後は遊覧船に乗ってトワイライト富士山を楽しみます。
このコースの途中の三保真崎海岸ではたき火を囲み、三保新グルメ「さつまいもカレー」も参加者(60名)に提供されました。
                     さすがデザインが良いですね¦

              スタッフが参加者の到着に合わせて「さつまいもカレー」の準備です。
                おやつ代わりに提供されました。(これはミニサイズ)
                美味しい時は特に良い笑顔になりますね♪ 
                 ちょうど駿河湾カーフェリーが通過中です。
                このたき火は流木を利用しています。(県土木事務所が協力)
                  ここで参加者は富士山と記念撮影です。
参加者とても満足の様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿