2012年3月18日日曜日

2012/3/18 訪日視察団№1

3月に入り、訪日旅行に関する視察が多く来られるようになりました。
3月8日(木)~9日(金)には韓国のハナツアーからソウル本社と東京事務所から計3名が静岡市内の商品造成の為に2日間かけて市内を視察され、説明会も開かれました。静岡空港を利用した商品開発を検討されており静岡市に宿泊する商品に期待します。
3月11日(日)~13日(火)には中国の長沙市より国際交流サービスセンターのセンター長と湖南華天国際旅行社の日本部長、計2名が教育旅行の視察で静岡を訪れ、市内の施設や学校を見て廻りました。
東海大学博物館や東海大付属翔洋高等学校も視察され、校長先生とは活発な意見交換をされていました。長沙市では日本語を習っている学生もいて今年の夏にも日本への教育旅行を検討しているそうです。今後は生徒同士の交流を深めていければ良いですね。

        静岡観光コンベンション協会で開催されたハナツアー(韓国)への説明会です。
                韓国でも女性が活躍していますね。
             会場は廃校になった小学校を利用しており不思議な感覚でした。
               中国の方も子供と一緒で童心に帰ります。(クマノミ水族館)
東海大付属翔洋高等学校の校長室で説明が行われました。


本日3月18日(日)はまた午後から中国の南京市から42名の小学校の校長先生が博物館と、東海大付属小学校の視察に来られるので準備をしています。この件はまた明日ご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿