2012年3月30日金曜日

2012/3/30  新由比漁港

体験プログラムで人気のある漁港体験の実施場所である、由比漁港が24年度から新漁港になるので本日、見学に行って来ました。魚市場や事務所も全部が移動して新しくなっており、これからの漁港の最先端を見ている感じでした。
今までの雰囲気からすると、とても想像がつかないくらい近代化になっています。
この中には子供たちの為に、体験調理室やレクチャールーム、トイレも完備してありとても有りがたく思います。
               新由比漁港の建物です。(一部3階建ての近代的な外観ですね)
                乗用車の他にも大型バスの駐車ができるようになります。

                魚の積み下ろしもひさしの下で見られます。
                  すべて建物内で作業が行われます。
                 この奥が桜エビの冷凍保存庫になっています。
                とても衛生的な体験調理室になっています。
                プロジェクターも完備したレクチャールームです。
                   市場に入るにはここで消毒して入室です。
                 3階からはとても良い見晴らしです。
                   3階の屋上にも避難ができるようになっています。
                学校団体にはトイレが完備してあると助かります。
                 車いすにも対応しています。
手洗いにも温風乾燥機がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿