2012年6月10日日曜日

2012/6/10 楽しい思い出

教育旅行の体験プログラムは、一般の人たちにも楽しんでもらえるように少し内容を替えてご紹介をしており、本日も市内の一般団体(120名)が、地引網とカレー作りを楽しんでいます。
近年、子供はテレビゲームに熱中して家族の間で会話が無くなっている時代に、親子で協力しあう姿は、とても微笑ましく思えます。(体験は自然と会話が生まれる不思議な力を持っています♪)
今日の一日は、楽しい思い出として一生忘れることはないですね¦

              三保の海は、まるで湖みたいに穏やかで、安全に楽しめます。
              地引網自体が初めて体験する子供も多く、魚にも興味津津です。
              採れた魚は、直ぐに隣接する三保ハーバルキャンプ場で調理です♪
               カレー作りも、出来て一日楽しめます。
屋外で、しかも自分で作った食事は美味しいに決まってますね¦

0 件のコメント:

コメントを投稿