2012年6月23日土曜日

2012/6/23 仲間たち

教育旅行を通じて知り合える人たちは、自分にとってとても貴重な財産です ♪
今日と明日(土日)西伊豆町のイベントが静岡市内にあるエスパルスドリームプラザで開催されており、教育旅行でお世話になった方が参加されていると知って早速挨拶に行ってきました。
この方は「西伊豆いきいき漁村活性化協議会」の会長をされており、ネイチャーガイドもされている我々の中では有名な方です。
話は、自然と教育旅行の話になりますね。今年の新体験プログラムに「漁船ナイトサファリ」を追加したそうです¦ 漁船に乗って夜の海に出て、ライトで集まる魚を見たり夜光虫を見たり、漁師さんと話したり違った海の体験ができるそうです。(きっと人気プログラムになりますね♪)
会場のエスパルスドリームプラザさんも当会の会員施設になり、この中にはちびまる子ちゃんランドやお寿司ミュージアムがあり、大人から子供まで楽しく過ごせる内容になっています。
      会長の鈴木さんです。今日は流木アートのコーナーを担当されてました。(器用ですね。)
                その他にもランの里堂ヶ島等からも出店されていました。
              ドリームプラザの2階にある「しみずひのでカフェ」です。
実はこのお店のオーナーも当会の会員で、富士川で「ラフティング体験」をされています¦
       このお店から見える景色は富士山と海とヨットハーバーとカップルには最高ですね¦
              フルーツパフェのバイキングもセットになっていてお得ですね¦
               食材にこだわりが感じられるメニューでした¦
大人版お子様ランチも変わってますね♪(オーナーの発案だそうです。)
                通常はこんな感じで頑張っています。
「ちびまる子ちゃんラン」ドは国内外に人気があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿