2012年6月8日金曜日

2012/6/8 清水魚市場初回

清水魚市場が今年新装オープンして、最初の見学に同行しました。
耐震と衛生的な設備も完備してあることは、もちろん新たに見学用専用スペースも確保してあります。子供たちもまじかで見る競りの様子に、目を輝かせていました。清水港は冷凍マグロ水揚げ日本一だけあって、床一面にマグロが並べられて1本づつ競り落とされていく様子がとても新鮮です¦
また静岡に新しく魅力的な場所が増えて、うれしく思います。
早朝の忙しい時間に快く子供たちを迎え入れてくれた清水魚市場の職員の皆さんに、感謝致します。
魚市場見学の後は三保まで船でミニクルーズをして宿に戻りました。(これも新しいセットコースです)

                魚市場の敷地内に大型バスも駐車できとても便利です。
               子供たちは2階の見学スペースから見学できます。
                2階まで競りの声が響いて迫力がありますよ。
                大型製氷機にもびっくりです¦
                外観もとてもおしゃれです。
                                        マグロが揃うと迫力がありますね。(さすが清水港)
                                         マグロの 値段は尻尾の輪切りを見て決めるそうです。
               (ちなみに上のマグロが下のマグロの2倍するそうです¦)

0 件のコメント:

コメントを投稿