2012年6月11日月曜日

2012/6/11 訪日教育旅行(モンゴル)

本日、モンゴルの中学生が海洋科学博物館(水族館)に訪れました。この子供達は、静岡・モンゴル親善協会の招きで3回に分けて来日しています。全員が海を見るのは初めてで、当然水族館も初めてです¦静岡空港ができて、モンゴルがとても身近になってきていることが実感します。来年もこの交流事業を続けるので、今度はカヌーや海釣り、地引網体験を楽しんでもらいたいですね♪
静岡市は訪日教育旅行誘致協議会を発足させ活発的な誘致活動を実施していますが、今週の6月13日(水)~15日(金)で開催される台湾での教育旅行現地説明会(学校関係者)に、私も静岡市のメンバーとして参加してきます。日本の子供たちとの交流もこれからは準備が必要ですね。

                私も一緒に仲良く記念撮影です。  
                海の中にいるような感じになれます♪
               かわいいクマノミにエサを与えることもできます。
直接さわれるコーナーも有るので大喜びです¦

0 件のコメント:

コメントを投稿