2012年6月9日土曜日

2012/6/9 モニターツアー

今年もモニターツアーを実施する為の準備に取りかかりました。静岡市は海も山も川あり、1回では紹介しきれませんので、「海コース」と「山コース」に分けて2回実施をします。
早速、山コースの打ち合わせに安倍川の上流に位置する梅ヶ島地区に出かけて来ました。この地区は昨年、横浜市内の小学校が2泊3日で訪れていて、地域の結束ができましたので、今回もスムーズに話し合いを進めることができました。なにより若手がやる気をだしてくれており、とても頼りがいがあります。事務局として全力で取り組みたいと思います。
詳細はまたお知らせしますので、是非期待して下さい。(10月後半に予定しています。)紅葉も見れるかな?

海のコースは日程が決まりましたので、お知らせします。(毎年、夏に実施をしています。)

実施日 平成24年7月27日(金)~28日(土) 1泊2日

募集定員 30名(先着順)

参加費  無料(集合場所までは個人負担になります。)

参加資格  学校関係者(教員)及び旅行業者

こちらも詳細は後日お知らせします。

               梅ヶ島に行く途中にある滝です¦ 同じ市内にあるとは思えません。
                打ち合わせ場所のP・くさぎ里さんの看板です。(良いですね♪)
                玄関を入ると、囲炉裏がお客様を迎えてくれます。 
とても活発な話し合いでうれしくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿