2012年6月5日火曜日

2012/6/5 おもてなし研修

本日、三保の旅館を会場に、清水ホテル旅館組合主催のおもてなし研修会があり、参加をしてきました。
内容
・おいしいお茶の入れ方講習会
・御穂神社の観光案内

今日、使用したお茶は市内でも美味しいと言われている茶葉を利用して、体験を行いました。
茶葉によってお湯の温度が違うことも、教わりとても参考になりました。
静岡と言えば「お茶」ですから、これからこの知識を役だてていきたいですね¦

               お茶インストラクターによる本格的な講習です。
                清水でも有名な品種です¦
                お湯の温度管理が大切です。
         地元のはごろも缶詰さんがB級グルメ「もつカレー缶詰」の宣伝に来ました
         食事の後は、観光ボランティアによる御穂神社の観光案内をしていただきました。

もつカレーも、イカスミと普通のカレー2種類があります。(お土産でいただきました♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿